Microsoft Access ClubAccess超初心者対象ForumAccess初級者対象ForumAccess初・中級者対象ForumAccess VBA Tips ForumDAO、ADO、SQL Forum

     

No51785.オブジェクト

タイトルオブジェクト
記事No: 51785
投稿日: 2005/07/01(Fri) 16:02
投稿者: miya
OS:windows xp
Access Version:2000

教えてください。
既存のデータベースを開くと、オブジェクト"admin"が見つかりませんでした。オブジェクトが存在していること、名前やパスが正しいことを確認してください、とメッセージが表示され、開くことができません。
新規のデータベースを作成しても同様になります。
設定を追加等は行っていません。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

タイトルRe: オブジェクト
記事No: 51798
投稿日: 2005/07/01(Fri) 23:51
投稿者: 頸城 翫綴 (くびき がんてつ)
Googleでメッセージの検索だけおこないましたが、データベースが破損しているときに出るメッセージの一つだそうです。

このメッセージを検索すると、修復の試みなどが書いてあるページも見つかったのですが、あまり無責任なこともいえないので、一度検索してみてください。

タイトルエラー コード 3011
記事No: 51800
投稿日: 2005/07/02(Sat) 00:45
投稿者: 頸城 翫綴 (くびき がんてつ)
同じエラー コードになる似たようなメッセージを見つけました。役に立たない情報ですみません。件のメッセージは、下の2つのいずれかのようです。

「Microsoft Jet データベース エンジンは、オブジェクト MSysDB を見つけることができませんでした。このオブジェクトが存在し、名前が正しく、またパス名が正しく記入されていることを確認してください。」

「Microsoft Jet データベース エンジンは、オブジェクト MSysCompactError を見つけることができませんでした。このオブジェクトが存在し、名前が正しく、またパス名が正しく記入されていることを確認してください。」

「Microsoft Jet データベース エンジンは、オブジェクト 'データベース' を見つけることができませんでした。このオブジェクトが存在し、名前が正しく、またパス名が正しく記入されていることを確認してください。」

「Microsoft Jet データベース エンジンは、オブジェクト 'ファイル名' を見つけることができませんでした。このオブジェクトが存在し、名前が正しく、またパス名が正しく記入されていることを確認してください。」

タイトルRe: エラー コード 3011
記事No: 51816
投稿日: 2005/07/02(Sat) 20:30
投稿者: miya
頸城 翫綴さま

返信ありがとうございます。
その後データベースをコピーして、アクセスが入っている他PCでたちあげたところ、正常に開けました。
私のもっているパソコンのアクセスが破損したのかと思い、office2000のCDでアクセスの修復や入れなおしをやってみましたが、依然ファイルを開くことも、新規でデータベースを作成することもできません。
パソコンを初期化するしかないのでしょうか。。。

タイトルRe^2: エラー コード 3011
記事No: 51818
投稿日: 2005/07/02(Sat) 22:29
投稿者: 銀の匙
こんばんは。

> その後データベースをコピーして、アクセスが入っている他PCでたちあげたところ、正常に開けました。
あなたのPCはoffce updateちゃんと行ってますか?

Microsoft Office ダウンロード ホーム ページ
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx

こちらも、確認してみて下さい。

みんなのAccess備忘録(となりのマシンでMDBが動かない時のチェック)
http://www.accessclub.jp/bibouroku/ziten.cgi?action=view&data=40


このAccessフォーラム過去ログ集は、Microsoft Access Club が運営しています

アメリカ合衆国内大手データセンターでアダルト対応可能なリーズナブル価格設定の専用・共有レンタルサーバーを提供しています。
アメリカ合衆国内大手データセンターに機器を設置。
アダルト対応OKなディスカウント価格の専用・共有サーバーを提供中。
cPanelに惹かれている方、PLESKよりcPanelと仰る方は必見です。

 

ページの先頭へ 前ページへ戻る