Microsoft Access ClubAccess超初心者対象ForumAccess初級者対象ForumAccess初・中級者対象ForumAccess VBA Tips ForumDAO、ADO、SQL Forum

     

No24627.右クリックでコピーが出来なくなったんですけど。

タイトル右クリックでコピーが出来なくなったんですけど。
記事No: 24627
投稿日: 2004/09/02(Thu) 17:10
投稿者: 彩
OS:
Access Version:
昨日まで右クリックでコピーで来ていたのに、今日になったら出来なくなっていたんです。

何故か分かる方は教えてください!

お願いします!!

タイトルRe: 右クリックでコピーが出来なくなったんですけど。
記事No: 24628
投稿日: 2004/09/02(Thu) 17:18
投稿者: Tkwan
> 昨日まで右クリックでコピーで来ていたのに、今日になったら出来なくなっていたんです。
>
> 何故か分かる方は教えてください!

明日になったら出来るでしょう。
と言うのは冗談で(^^

マウスボタンの設定が左利き用に変わっていませんか?

メニュー→設定→コントロールパネル→マウス

タイトルRe: 右クリックでコピーが出来なくなったんですけど。
記事No: 24629
投稿日: 2004/09/02(Thu) 17:22
投稿者: クロ
起動時の設定を弄ってないか?→「既定のショートカットメニュー」のチェックが外れている
フォームなら「ショートカットメニュー」が「いいえ」になっていないか?
を確認してみてください。

タイトルRe^2: 右クリックでコピーが出来なくなったんですけど。
記事No: 24633
投稿日: 2004/09/02(Thu) 17:42
投稿者: 彩
起動時の設定は、どうやって出すんですか?
すいません(__)

タイトルRe^3: 右クリックでコピーが出来なくなったんですけど。
記事No: 24634
投稿日: 2004/09/02(Thu) 17:56
投稿者: クロ
> 起動時の設定は、どうやって出すんですか?
> すいません(__)

メニュー>ツール>起動時の設定です。

でも、出し方知らないなら変更してないのでは?

タイトルRe^4: 右クリックでコピーが出来なくなったんですけど。
記事No: 24635
投稿日: 2004/09/02(Thu) 18:04
投稿者: 彩
ありがとうございました。

今日開いたときに「エラー」が起こったので、そのときにおかしくなったのかもしれません。

タイトルRe^5: 右クリックでコピーが出来なくなったんですけど。
記事No: 24636
投稿日: 2004/09/02(Thu) 18:14
投稿者: クロ
> 今日開いたときに「エラー」が起こったので、そのときにおかしくなったのかもしれません。

新規mdbを作成して、各オブジェクトインポートした方がいいですよ。
壊れかかってるかも?インポートのオプションでインポート/エクスポート定義があれば、それ
にもチェックを入れて...

※スレッド終わらせるなら「投稿内容が解決した時、チェックを入れる」にチェックをして
 ください。
 掲示板のマナーは守りましょう。http://www.accessclub.jp/akira/025.htmlの下の方の
 注意事項をよく読んで...

タイトルRe^6: 右クリックでコピーが出来なくなったんですけど。
記事No: 24637
投稿日: 2004/09/02(Thu) 18:16
投稿者: 彩
> > 今日開いたときに「エラー」が起こったので、そのときにおかしくなったのかもしれません。
>
> 新規mdbを作成して、各オブジェクトインポートした方がいいですよ。
> 壊れかかってるかも?インポートのオプションでインポート/エクスポート定義があれば、それ
> にもチェックを入れて...
>
> ※スレッド終わらせるなら「投稿内容が解決した時、チェックを入れる」にチェックをして
>  ください。
>  掲示板のマナーは守りましょう。http://www.accessclub.jp/akira/025.htmlの下の方の
>  注意事項をよく読んで...

タイトルRe^6: PS
記事No: 24638
投稿日: 2004/09/02(Thu) 18:16
投稿者: クロ
Tkwanさん
被ってスミマセンでした。


このAccessフォーラム過去ログ集は、Microsoft Access Club が運営しています

注目のモンスター専用サーバーからお買い得プランまで幅広くそろえています。cPanel、PLESK、WEBMINまでお任せ下さい。
注目のモンスター専用サーバーからお買い得プランまで幅広い。
cPanel、PLESK、WEBMINまでお任せ下さい。

 

ページの先頭へ 前ページへ戻る